福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2020年2月、福岡もキャッシュレスがお得です。グッデイや新生堂薬局など!

キャッシュレス決済のキャンペーンて今いろいろありますよね。 PayPayやらd払い、LINE Pay、AuPayといったようにいろいろなサービスがあります。そしてこのQRコードを使った決済サービスの凄いところはやっぱりキャンペーンですよね。 2020年2月はau PAYあた…

2020年 福岡では花粉の飛散がもうスタート。マスク品薄の中、頼みはハーブティーのみ……

今年は暖冬と言うこともあって、花粉の飛散が例年よりもとても速いそうです。2020年の福岡はなんと1月31日金曜日より花粉の飛散が始まったそうです。 私も花粉症なのですが、何よりの味方はマスクです。でも今年は、新型肺炎(コロナウィルス)の影響で福岡市…

ぺ、ペイペイドーム

あの“ペイペイ”っていう決済時のかわいい声のイメージとヤフオクドーム(将来のペイペイドーム)内のアナウンスの声とのギャップ。 ソフトバンクが来シーズンから福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称する方針を固めたことが30日、分…

ホークス優勝おめでとう!大丸の優勝セール&楽天ポイントキャンペーンが熱い

ソフトバンクホークスが優勝しましたね!(1日遅れ) 今日は時間を作って天神に優勝セールショッピングをしに行きたいと思います。で、私が気になっているのは大丸です。 福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうSALE」 優勝決定翌日から4日間開催 全館で…

コスモスを見に行ってきます!コスモスビールが気になる!!

今日は即位礼正殿の儀で飛び石の祝日です。 家でゆっくりとするという方法もあったのですが、すごくいい天気なので、コスモスでも見に行こうということでお出かけします。 行き先はキリンビール福岡工場です。 www.i-fukuoka.jp さすがに当日にキリンビール…

2019年10月末まで、DiDi×PayPayで半額でタクシーにのれちゃうキャンペーン

福岡でもサービスが始まっているタクシー配車アプリのDiDi。使っている方いらっしゃいますか?? アプリを使ってタクシーを呼んで、アプリ内での決済も可能です。アプリでタクシーを呼べるというメリットだけでなく、クーポンを使った割引があるのも魅力です…

Coke ON Payでジュースを1本買うと100円もらえるキャンペーン(LINE Pay、PayPay)

ペイ系サービスがいろいろと登場する中で、変わったペイが登場しています(実際は前からあったみたい)。Coke ON Payです。 Coke ONというアプリはコカ・コーラの自販機と接続してジュースを買うことでスタンプが貯まるアプリです。スタンプが15個貯まりきる…

悲報。はやかけんでのキャッシュレス決済。5%還元の対象外だった

福岡にお住いの方ならご存知のとおり、福岡には3種類の交通系ICカードがあります。 nimoca、SUGOCA、はやかけんです。nimocaは西鉄、SUGOCAはJR九州、はやかけんは福岡市(市営地下鉄)が運営しております。相互利用は可能なのですが、一番よく使う公共交通…

今週末は博多駅が熱い!JQカードプレミアムデイズにマルコとマルオの7日間!台風だけど……

今のところ台風らしさは感じませんが、今週末は博多駅のショッピングが熱いです。 2019年9月20日~23日 JQカードプレミアムデイズ 2019年9月19日~25日 マルコとマルオの7日間 ということで、アミュプラザと博多マルイのどちらも10%オフとなるキャンペーンを…

楽天西友ネットスーパー(サニー)を使ってみた

ちょっと家から出られない事情があったので、夫にお願いしてネットスーパーの利用手続きをしてもらった。 結論。メチャクチャ便利。 これまで、あー、サニー行かなきゃ……って思っていた気だるさが一瞬で消えた。すごい、便利。 良かった点をまとめると以下の…

サニーでPayPayが使えるようになるらしい。いいねー。

キャッシュレス決済のPayPayは2019年9月からサニーのお買い物でも使えるようになります。10時~14時のお買い物だと10%還元になるそうです。 PayPayは、9月1日からスーパーマーケットの西友とサニーの全331店舗でPayPayのQRコード決済が可能になることを発表…

ローソンから色が変わる雨色ゼリーティーが販売開始!バタフライピーを使ったカラーティー

新海誠監督 最新作、映画「 天気の子 」のタイアップ商品がマチカフェにも登場! レモンシロップを入れると色が変わるバタフライピーティーを、映画にちなんで「天気が変わる」イメージでご提供。 シロップを入れて綺麗に変わる色合いを楽しんでね。 バタフ…

博多のすき焼きや「ちんや」が閉店……残念です。

中洲にある博多のすき焼き屋さんの「ちんや」が閉店するそうです。 福岡市・中洲にある、すき焼きの老舗「中洲ちんや」が(7月)27日で71年の歴史に幕を下ろす。2代目経営者で、10代の頃から店に立ち続けた古賀人美さん(71)が「もう十分やり切った」と引退…

今日は参院選挙。選挙の後はラーメンを食べよう(笑)一風堂の選挙割

本日、2019年7月21日は参議院選挙ですね。 私の地区でも本日投票が行われます。 で、福岡を代表する企業である一風堂(力の源カンパニー)では、選挙(投票)に行ったあとでラーメンの優待をしてくれます。 www.i-fukuoka.jp 7月21日(日)に投開票される第2…

無印良品週間が始まる!今回はミーナ天神店で6月14日~17日に買い物するのがお得

無印良品週間が始まりました。10%オフですね。 2019年6月14日(金)~6月25日(火)の期間が対象です。 福岡市内だと以下のお店がありますね。 天神大名店 アミュプラザ博多店 キャナルシティ博多店 木の葉モール店 ミーナ天神店 イオンモール 福岡店 すべて…

今日ベーコン(燻製)の仕込みをします。来週は山でタケノコ堀!

もうすぐ春ですね。 いよいよ4月に入りますので、キャンプやBBQといったアウトドア的な活動を再開したいと思います。手始めにベーコン(燻製)を作ります。お気に入りのレシピはこれです↓↓↓ 参考レシピ:ベーコン燻製のレシピ ソミュールじゃない、振り塩の…

九州福岡おみやげグランプリ(第2回)が発表。第1回と代わり映えがない気がするけど

2018年にスタートした九州福岡おみやげグランプリの第2回目の受賞商品が発表されました。西日本新聞主催。 今回は4部門「お菓子」「食品」「お酒・飲料部門」「雑貨部門」と特別賞が選ばれました。 お菓子部門 博多通りもん(明月堂)、めんべい(山口油屋福…

<2019年3月21日~27日>博多マルイでマルコとマルオの7日間開催中!当日で間に合うエポスカード作成

出遅れたー。 博多マルイでマルコとマルオの7日間がスタートしています。マルイのショップでエポスカードで10%オフになるセールが開催中です。 まぁ、開催期間は2019年3月21日~27日まで。 期間中の買い物を「エポスカード決済」するだけで請求時に10%オフ…

ファンタジーキッズリゾートの節約術。dトラベルの電子チケットが安い

イオン福岡東にあるファンタジーキッズリゾートは小学生低学年くらいまでの子どもがいるご家庭はよく利用されている方も多いのではないでしょうか。 室内型の遊戯施設です。 子供たちにとっては楽しいところなんですが、大人にとっては……それでいてややお値…

結構便利、UberEatsの福岡出前生活

福岡で自転車に大きい「Uber Eats」のロゴ入りのバッグを背負う人を見かけない日はないくらいになりました。 私は、dポイントをたくさん貯めているので、デリバリーは「dデリバリー」で十分だと思っていたのですが、dデリバリーだと釜寅かココイチ、ピザくら…

今日、屋台に行きます!LINE Payなら実質半額で食べられる

うーん。LINE Payは使ってないけど、この取り組みはお得だと思います。 www.i-fukuoka.jp 要するに、屋台でLINE Pay払い(スマホを使ったQRコード決済)を使えば、払った金額の50%が後日キャッシュバックされるというイベントです。 対象は以下の屋台です。 …

パートをすると月6.6万円以上で厚生年金+健康保険(社保)に加入することになる…かも……

ニュースで報じられましたね。 厚生労働省が、厚生年金に加入するパート労働者の適用対象の拡大を検討していることがわかりました。 これまでは、保険料の負担を避けるためパート労働者が自ら労働時間を調整する「年収106万円の壁」などが課題とされてき…

楽天西友ネットスーパーが爆誕!福岡市民のスーパーSUNNYももちろん使える

はい。買い物に行くのが億劫すぎて、たいていの買い物をネットスーパーに依存している私です。 そんな私が愛用しているのは今も昔もヴェルタースオリジナル……ではなくて、SEIYUドットコムです。福岡だとSEIYUではなくてSUNNY(サニー)なんですけど、SEIYUド…

余っているポイントを平成30年7月豪雨に寄付。楽天ポイントをおまとめして寄付しました。

福岡でも激しい雨となりましたが、中国地方の豪雨被害の状況を見ると胸が痛みます。 家計にもそんなに余裕があるわけじゃないですけど、何かできることを。ということで、今回は余っているポイントを寄付してきました。Tポイントや楽天ポイントで寄付ができ…

アメックスブランドのクレジットカードをコンビニで使うと、もれなく20%キャッシュバック!!

note.credit-119.com これはいい企画ですね。 ちなみに、アメリカンエキスプレスが発行したクレジットカードである必要はなく、アメックスブランドが付いていれば使える企画なのだそうです。 ということは、我が家でほぼ、毎日スーパーサニーで活躍している…

楽天スーパーセールが開催中。ポイントスロットはさすが当たりやすいね!

2018年6月14日の20時~から楽天スーパーセールが開催されています。 おなじみの、買い回り(最大+9%)に加えて、スーパースロットも毎日開催されます。楽天のお買い物イベントの中では当選確率も高いので、まだの方は毎日チャレンジしましょう。 今のとこ…

dトラベルで7月、8月の合計8万円の旅行でもれなく3万円キックバック

前回に続いてdポイント関連です。 dポイントは他の共通ポイントよりもかなり積極的な還元施策をやってきますねぇ。活用すればかなりお得。 公式ページ、エントリーは以下ページよりできます。 travel.dmkt-sp.jp 条件をまとめると以下のような感じです。 上…

dデリバリー ポイント利用で70%キャッシュバックの異常な出前イベント開催中!

ドコモのポイントのdポイントを貯めている方に朗報です。 ドコモの出前サービスであるdデリバリーで2018年5月25日~2018年5月31日の間に出前を頼み、ポイント決済すると、ポイント決済した分の70%がポイントバックされます。 ちなみに、このキャンペーン、…

d ポイント(期間・用途限定)は結局のところ、ジェフグルメカードと交換しました

zaregoto.hatenablog.jp こちらの記事でも書いていた、dポイント(期間・用途限定)の処分案ですが、いろいろと検索した結果、ジェフグルメカードとの交換という金券の入手で落ち着きました。 使えるお店が多いってことと、有効期限がないので余ったポイント…

博多マルイでマルコとマルオの7日間開催、2018年3月23日~29日に開催

博多マルイで、マルコとマルオの7日間というショッピングイベントが開催されます。これは丸井のクレジットカードである「エポスカード」を使えば、10%が請求時に割引されるというイベントです。 参考:エポスカードのサービス内容やポイント、年会費などを徹…