読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

リバレインにできたボーネルンド。思ったより混んでなかった。

雑記

6月12日に博多リバレインに「高島屋」の文字が入りました。

キッズパティオと呼ばれる子供向け施設が新たに入り、おもちゃ屋さんのボーネルンドと同社提供のキドキドという屋内遊戯施設もオープンしました。

 博多リバレインモール(タカシマヤキッズパティオ)がオープン!ボーネルンド(キドキド)など子どもが楽しめる施設!

 

昨日は初の土曜ということで、どれだけ混雑しているかを確かめに行きましたが、思った以上に混み合っていませんでした。

 

やっぱり、このリバレインは物理的に問題が有る配置なのでしょうかね。アンパンマンミュージアムというモンスター施設が入って、今回、ボーネルンドのキドキドも入って、コンテンツ的には問題なさそうなんですけどねぇ。

やっぱり中洲川端という中洲にほど近い環境が家族連れを敬遠させてしまうのか、あるいは天神、博多駅キャナルとも違った商圏が難しいのでしょうか。

 

いずれにしても、もうちょっと静観するべきなんですかね、