福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

9月5日に福岡市のプレミアム商品券の2次募集(販売)となります

福岡市のプレミアム商品券「FUKUOKA NEXT プレミアム商品券」の2次募集が行われるそうです。
大型商業施設などでの受付となっております。

当日は混雑・行列が予想されますので、ご検討中の方はなるべく早めに行かれると良いかと思います。

参考
福岡市のプレミアム商品券(FUKUOKA NEXT プレミアム商品券)の2次販売決定 | 福岡・博多ブログ

 

ちなみに、プレミアム商品券は福岡市の場合1万円分の購入で12000円の商品券がもらえます。期限は来年の1月末までと、そこまで長くないので、買いすぎにはご注意ください。

また、福岡市内でも、各地の商店街や商業施設の専門店街などでも独自のプレミアム商品券が発行されています。例えば、福岡市平尾地区では平尾商店街によるプレミアム商品券が販売しており、平尾商店街(の一部店舗)で同プレミアム商品券が利用できるようになっています。

他にも、これが商店街なの?と疑問に思うところもありますが、ゆめタウンやイオンなどの専門店街のプレミアム商品券も発行されています。

詳しくは下記サイトもご参照くださいませ。

www.fukunet.or.jp

 

福岡市のプレミアム商品券ですが、私は抽選(1次募集)で当選したので今回は買いません。