福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

アンパンマンミュージアムの年間パスポートってお得なのかね・・・。

子供が最近、急にアンパンマンに目覚めたこともあって、博多リバレインアンパンマンミュージアムにも2回だけ行きました。

アンパンマン(テレビ放送)を見ていたら、リバレインで年パスの販売を開始したということもあって気になって調べました。

 

 アンパンマンミュージアム福岡がついに年間パスポートを販売。2000円と安いけど…

 

ここでも書かれていますが、2000円!という値段に私もかなり惹かれたわけです。ただ、よくよく調べてみると、2000円で買うことはできるけど、購入するためには一度入場(1500円)をする必要があるということで実際のところは3500円の料金ということになるみたいです。

 

ちなみに12月1日から販売を開始しているそうですが、2016年1月5日時点でもまだまだ購入可能なようです。

 

年間3回行くならお得って計算ですが、我が家は開業以来2回しか入ってないし、年3回も行くかなぁと悩んだ末、購入は無事見送りと相成りました。