読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

サニーのネットスーパーはもう少し時間の都合がつけば完璧なのに。

お店・ショップ

少し話題になっていますが、我が家でもサニーのネットスーパーはときどき利用しています。

 

我が家の活用はもっぱらビールですかね。
夫はビール派で発泡酒は嫌いなんだそうでして、常に自宅にストックがあります。

重いビールを持ち運ぶのは大変なので、これまでは楽天市場の安いところを探して2ケースを通販するというのが日常でした。

 

しかし、サニーのネットスーパーならわざわざ割高な楽天を使わなくても、スーパーの方が自宅の玄関先までビールを届けてくださるようになって大変助かっております。

本当はビールだけでもいいんですが、それだけだと悪いので、ヨーグルトとかチーズとか卵とか消費が多いアイテムも一緒に頼んでます。

 

Amazonプライムになれた自分が怖い

そうは言いながらも、ネットスーパーはやっぱり配送の時間の自由度が少し低いなぁと思ってしまいます。当日申込みをしようとすると早朝でも翌日以降の配送になるので、今晩必要というアイテムを注文するのには厳しいですね。

これが午前10時までならお昼の3時くらいまでに配送みたいにできたら、断然ネットスーパーを使うようになるんでしょうが、そこまで望むのは厳しい状況なんでしょう。

 

いずれにしても、お得であることは間違いないので上手に活用したいところですね。

 

この記事は「福岡市民のスーパー「サニー」でお得にお買い物をするのはネットスーパー活用 | 福岡・博多ブログ」のブログに触発されて書きました。