読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

ヨドバシ博多でスノーピークのキャンプグッズを安く買う。焚火台を検討中。

いよいよ、キャンプなどのアウトドアシーズンがやってきましたね!

我が家でも昨年テントを購入してから俄然アウトドア(キャンプ)にはまっています。子供同士が中の良い家族とかでキャンプに行くと、親睦も深まっていいですよね。

 

今回は、スノーピークの焚火台の購入を検討しており、ヨドバシ博多のB1にあるスノーピークショップに行ってきました。ここはスノーピークの公式ショップで、かつヨドバシのポイントも10%分もらえるので、大宰府のお店とかで買うよりもお得だと思います。

 

ちなみに、スノーピークの商品を最安値で購入するのは「スポーツオーソリティーカードの20%オフセールを狙う」というのが一番のようですが、福岡市にはスポーツオーソリティーが無いんですよね(正確にはキャナルにあったけど撤退した)。
安売りをしないスノーピークのキャンプ用品を割引価格で買う3つの方法

 

※熊本まで行けばあるみたいですね。うーん。わざわざそのために熊本行くってのはちょっと遠いかな;;


焚火台の購入を検討している理由

やっぱりキャンプといえば焚火でしょ!というイメージがあります。

食事が終わってゆっくりする時間にパチパチと爆ぜる焚火をみんなで囲んで晩酌をするというのはやっぱりいいですよね!

ちなみに、直火は禁止のキャンプ場がほとんどです。

 

焚火台といえば、スノーピークのやつか、ユニフレームのやつの2択だと思っているんです。値段的に考えれば圧倒的にユニフレームなんですが、やっぱり見た目はスノーピークが格好いいと思うんですよね。

参考
焚火台の選び方、おすすめ商品

 

とりあえず、GWにはキャンプに行くのでそれまでにはどちらかを購入したいと思ってます。