読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

福岡羽田の全日空便が強風で欠航。航空機遅延保険を使って豪華なランチ or ディナー

春の嵐で飛行機が欠航。
無事(?)東京行きの便が欠航となりました。

気象庁によると、7日の最大瞬間風速は熊本県南阿蘇村で43・9メートルを記録。長崎県雲仙市は、4月として最も強い35・2メートルの強風が吹いた。日本航空全日本空輸は九州など西日本を発着する便を中心に60便以上が欠航、5千人以上に影響した。

 飛行機が遅延したり欠航したりして4時間以上遅れたり欠航になった場合には、航空機遅延保険というものを使うことができます。

クレジットカードにタダでついているケースもあるので意外と知らない方も多いかもしれませんね。

 

note.credit-119.com

 

ちなみに、JCBゴールドカードの場合は、自動付帯なので持っているだけでOK。
飛行機が遅れたり欠航したら、豪華なランチやディナーを楽しめそうです。

飛行機の遅れ自体は嫌なことですが、そんなときの嫌な気持ちを豪華な食事ではらしてしまいましょう。

 

ちなみに、遅延証明書は航空会社のHPからでもPDFでダウンロードできます。
たとえば、昨日の福岡-羽田の欠航便なら「こちら」のような感じです。