読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

博多マルイ、いよいよ明日(4/21)グランドオープン。オープンに合わせていく方へのアドバイス。

丸井グループ 博多マルイ(福岡市)を21日開業する。同日開業する日本郵便の複合ビル「KITTE博多」の核テナントとして1万5千平方メートルの売り場を展開する。丸井としては九州初出店になる。性別や年齢でフロアを分けず幅広い世代が気軽に立ち寄れるライフスタイル型の売り場で需要を取り込む。同店は品ぞろえやフロア構成を検討する顧客参加型の会議を400回以上開いた。くつろげるスペースが欲しいとの声を受け、地上1階~6階までの各階にカフェを設置した。

 昨日「プレオープンに行ってきた」という記事を書きましたが、いよいよ、明日がマルイオープンになりますね。明日、明後日、あるいは今週末に行く予定という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けてのアドバイスをいくつか。

 

1)エポスカード作るなら行く前にWEBで申込みを

博多マルイはエポスカードがあれば5%割引きになるみたいです。他のマルイではそんなサービスはないみたいですが、JQカード(アミュプラザ)やエメラルド(阪急)などと合わせてきたみたいです。

エポスカードは最短即日で作ることができますが、その場で申し込みをすると待つ必要があります。WEB申込みをしておけば、当日博多マルイのエポスカードカウンターですぐにカードをもらえます。

審査のスピードも速いのでWEBで申し込みをしておくことをお勧めします。

>>エポスカード公式ホームページはこちら

 

2)食事は地下か上層階で

各フロアにカフェがありますが、しっかり食事をするなら上層階か地下階がおすすめです。

 

3)駐車場、駐輪場は厳しそう

マルイの駐車場もありますが、台数は少な目ということです。駐車場の動線も見てきましたが、込み合った時は渋滞がおきそうです。

自転車で行くという方も多いかもしれませんが、博多駅地区の駐輪場はかなり不足傾向にあるので止めにくい状態が続いています。

特にグランドオープンからしばらくは博多マルイも相当込み合うことが予想されますので、できればバスか電車で行くことをおすすめします。

 

hakata-fan.0101.co.jp