読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

牡蠣小屋がいよいよオープン。幸せな時期がいよいよやってきましたね!

グルメ お店・ショップ

福岡・糸島の牡蠣小屋が先週の土曜日(10/15)から一部で営業を開始したということです。牡蠣小屋というと真冬の寒い時期しか言ったことがありませんが、今年は12月が超忙しいことがほぼ確定しているので、少し早めに行ってもいいかなと思っています。

www.i-fukuoka.jp

 

何を持ち込む?先輩から学んだ食べ方

牡蠣って確かにおいしいですけど、焼きガキだけだと飽きますよね。というわけで色々な調味料やアレンジがお勧めです。

特に、私が先輩から学んだ上手い食べ方は下の通り。

ちなみに牡蠣小屋は調味料の持ち込みはOKです。どこまで調味料と言えるのかは牡蠣小屋さんの判断もあるかと思います。一応聞いてみてくださいね。

 

1)オリーブオイル+ニンニク

焼けた牡蠣にオリーブオイルを垂らして刻みニンニクを入れてぐつぐつ。なんとアヒージョが出来上がります。ちなみに、バター+ニンニクも美味。

 

2)チーズ+ホワイトソース

グラタンになります。これも最高に上手い。

 

3)サルサソース

さっぱりとして非常にうまいです。

 

4)味噌

上手いに決まってますやん。

 

 

醤油やポン酢もおいしいんですけどね。バリエーション豊富だとやっぱり盛り上がりますよ。