福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

ヤフーカードを申し込みしてみた、なんと12000円もTポイントがもらえる

今年は自動車税の支払いについて、nanaco払い+クレジットカードでチャージをするとお得ということをしったので、nanacoにチャージができてお得なクレジットカードを探していました。

www.money-navi.net

もともと楽天カードは持っているけどVISAなので、候補としてはPontaがたまるリクルートカードか、Tポイントがたまるヤフーカードのどちらかだと考えていました。どちらも財布の中にはポイントカードが入っているので、それを入れ替えるようにしたらカードも増えませんしね(これ重要!)。

 

ヤフーカードのキャンペーンが強烈

個人的にはリクルートカードでもいいかなぁと思っていましたが、ヤフーカードのホームページを見て心変わり。なんと2017年3月末まではカードを作るだけで12000円分のTポイントがもらえるということで、ヤフーカードをポチることになりました。

クレジットカードでカード会社にとって作ってもらうとそんなに儲かるの?と心配になるレベルですけど……。

 

付与されるポイントは「入会ポイント3000」「ご利用ポイント4000」「ヤフープレミアム同時加入ポイント5000」ということになっています。

ご利用ポイントはコンビニでもネットでも何でもいいから買えばOKです。これは今日試しますが、nanacoにチャージでもたぶん大丈夫だと思います。

最後のヤフープレミアムに関しては500円の費用が掛かかりますが、2か月無料と案内されたのでこちらも無料なのかな?ポイントが付与されたらやめようと思うのですが……。ここは追って報告したいと思います。

 

(追記)
ヤフープレミアムに関しては以下のサイトによると約3か月後の付与時点で解約している場合はダメだそうです。2か月くらいbは会費を払う必要があるってことになりそうですね。

money-lifehack.com

 

よーし、これでコンビニ収納払いで得ができるようになるぞー。年間で1000円くらいかもしれないけど、塵積って山となるですよね!