福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

コスモスを見に行ってきます!コスモスビールが気になる!!

今日は即位礼正殿の儀で飛び石の祝日です。

家でゆっくりとするという方法もあったのですが、すごくいい天気なので、コスモスでも見に行こうということでお出かけします。

行き先はキリンビール福岡工場です。

www.i-fukuoka.jp

さすがに当日にキリンビール工場の見学の予約は取れませんでしたが、コスモス園無料で入れます。西鉄&甘木鉄道で行けるお得なきっぷがあるのでゲットしました。

今回楽しみにしているのが「八女ブルワリー製造のクラフトビール」です。

フルーティーで苦みの少ないヴァイツェン
甘く芳醇な香りが特徴のレッドエール。
黒糖の風味が効いた濃厚な味わいのスタウト。
八女茶の苦みと柑橘系の香りが個性的なインディアペールエール
八女茶を使用した爽快で飲みやすいピルスナー
そして、季節や時期において原材料が変わるお楽しみの季節の蔵出しビール。

クラフトビールがコスモス園でも楽しめるそうで、どうやらコスモスを使ったビールもあるみたいです。

九州豪雨で大きな被害を受けた朝倉市黒川地区で栽培された食用コスモスを原料に加えたクラフトビールが完成した。同市馬田のキリンビール福岡工場で12日開幕したコスモスフェスタでお披露目された。フェスタが開かれている11月10日まで、工場内のレストランで販売される。

子連れなので、あんまり飲み過ぎないように行ってきまーす。