福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2015-08-25から1日間の記事一覧

葉酸ってサプリメントでとる必要ってあるの?食べ物からだけじゃ取れないの?

非常に広告ちっくになる話題です。実際に「葉酸 危険」などのネガティブワードを含む「葉酸+○○」で検索すると大抵、葉酸サプリの広告に誘導するようなドアページが出てきます。 それはともかくとして、葉酸というのは妊娠する可能性があるすべての女性の方…

妊娠は年をとるほどしにくくなるってのは本当?

文科省による妊娠しやすさに関するデータについての誤りが指摘されていますが、他にも別のサイトで取り上げられていたデータですが、下記のようなものもありました。 出所:妊娠する確率ってどのくらい? こちらによると、以下のようなデータもでているよう…

ブログの趣旨を変更します

今回ブログ趣旨を変更します。これまでは、福岡のお得な情報を発信していきたいという趣旨のブログにしていましたが、ぼんやりとしすぎていて更新が出来ていないというのと、自分に子供ができたこともあって、そうした育児や子育てに関する情報のアウトプッ…

福岡市内は西鉄バスまで運休。台風15号と商業施設

今日は台風15号によって西鉄バスまで午前中運休となった1日でした。 理由あって今日は、博多駅まで行かないといけなくて頑張って行ったわけですが、アミュプラザも阪急もお休みということもあって、大変な1日になりました。 皆様も被害などには遭われていな…