福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

福岡の屋台はぼったくり被害に遭うリスクがあるぞという話

 

博多(福岡)の屋台について

hateshared - 『博多(福岡)の屋台はぼったくり率高し。観光客はもち…』 へのコメント

"屋台にそもそも行かないという選択だってありだと思います。"福岡市民だけど、ほとんど屋台には行かないし、案内もしないなぁ。

2014/10/29 23:02 にブックマーク

 

屋台には基本いかないけど、その行かない理由は「不衛生」「そもそも高い」「ぼったくり率が高い」という3つがあります。

 

実際、屋台って家賃がほぼゼロなわけで、それでいながらあの価格帯であのレベルの食材提供ってのはあまりありがたい話じゃないんですよね。中にはいい店もありますけど、体感的には全体の5%くらいだと思うわけで、残りの19件ははずれのお店なんですよね。

 

福岡の屋台に関しては賛否両論あろうかと思います。個人的には好きな部分もあるけれども全体的には嫌いです。

すでに既得権益化している部分も大きいため、一度リセットしろとは言いませんが、不正が行われず、法(ルール)に則って運用されるようになればよいなぁと思いますね。