福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

福岡市内の連接バスと我が家の長男くん

我が家の4歳の長男は乗り物が好きです。

最近は電車派なんですが、昨日見慣れないバスを発見しました。二台のバスがくっついたみたいな形をしていて、息子が「連接バスだー!」と叫びました。

 

私はそもそも「連接バス」という言葉すら知らなかったのに、子供って好きなものは本当に好きなんだなぁと感じております。
ちなみに、「西鉄バスに「連接バス」が登場。8月26日より試験運行。2016年6月より導入 | 福岡・博多ブログ」によると昨日から試験運行が始まったみたいで、それを見れた私たち(主に長男)はラッキー!だったみたいですね。

 

乗りたい乗りたい言っていましたが、のれるようになるのは来年の6月からだそうで、しばらくお預けになりそうです。

 

運転が上手ではない私からすれば、あんなんよく運転できるなぁと思ってしまいます。