福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

博多マルイ、来店客数が10万人超(4/24)、想定を超える出足

日経MJでマルイの葵社長のインタビュー記事が載っていました。

 

博多の新店オープンは想定以上の客足です。初日は地震というより大雨の影響が強かったのですが、24日の日曜日は来店客数が10万人を超えました。丸井最大の北千住店で5万人くらいなのに。
博多はアパレルが中心だったこれまでのマルイの逆です。エスカレーターを昇っていっていただくと、洋服が見えるフロアがほとんどない。今回はついにアパレル比率は3割に下がりました。博多は一番我々が求めてきた姿で、あれが今後のコンセプトになります

 

昨日(5/4)も博多付近に用事があったので覗いてみましたが、1Fは入場制限をかけていたようでかなり混雑していました。正直ここまで混雑していると私個人としては買い物してる状況じゃない……と思ってしまうのですが売上も好調のようですね。

 

特に1F,2Fの込み具合はすごいですね。熊本地震の影響もあって、明るいムードではないにも関わらずこれだけというのはみなさんの期待度も高かったということなんでしょう。

 

博多マルイはエポスカードで常時5%オフということもあってかエポスカードカウンターもかなり並んでいるようです。

ちなみに、エポスカードはWEBからの申込みでも即日発行可能です。店頭受け取り(博多マルイ受取)も選べるのでエポスカードカウンターで受け取ってそのまま買い物することもできますよ。

 

note.credit-119.com