福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

楽天スーパーセールが開催中。ポイントスロットはさすが当たりやすいね!

f:id:hateshared:20180615062936p:plain

2018年6月14日の20時~から楽天スーパーセールが開催されています。

おなじみの、買い回り(最大+9%)に加えて、スーパースロットも毎日開催されます。楽天のお買い物イベントの中では当選確率も高いので、まだの方は毎日チャレンジしましょう。

今のところ4つとも全部当選です!!30ポイント×2回×2日=120ポイント!

 

event.rakuten.co.jp

ちなみに、今日は楽天ゴールデンイーグルスも買っているので+1倍もセットになりますし、5のつく日で楽天カードの倍率アップもあります。お買い物日和ですねー。

money-lifehack.com

 

そろそろ、ふるさと納税も考える?

今回は完走(+9倍)できるか微妙ではありますが、そろそろ、今年も半分を過ぎてきたので、毎年の“ふるさと納税”のことも考える必要がありますよね。楽天ふるさと納税はスーパーセールの買い回り対象だし、ポイントも付くので、我が家のメイン寄付サイトです。

www.money-navi.net

今回のスーパーセールではお米系を狙っていこうかと思っています。

 

夏の旅行計画もいいね、楽天トラベル

楽天トラベルでもスーパーセールをやっているので、内容がいいものがあれば夏の旅行計画なんてのもいいかもですね。

ただ、個人的には今回の夏休みは楽天トラベルではなく、dトラベルを推したいですね。最大32%ほどのポイントバックになります。楽天SSでもトラベル関係のクーポンは出ると思いますが、dトラベル(3万円相当のポイントバック)は大きいです!!

zaregoto.hatenablog.jp

いずれにしても、買いたいものとかあるかたは、このタイミングを上手に活用しましょうね。