福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2020年2月、福岡もキャッシュレスがお得です。グッデイや新生堂薬局など!

キャッシュレス決済のキャンペーンて今いろいろありますよね。

PayPayやらd払い、LINE Pay、AuPayといったようにいろいろなサービスがあります。そしてこのQRコードを使った決済サービスの凄いところはやっぱりキャンペーンですよね。

2020年2月はau PAYあたりが20%還元のキャンペンをやるそうなんですけれども、私が注目しているのはドコモのディー払いです。

その理由は、福岡のドラッグストアの新星堂薬局やホームセンターのグッデイなどで実質30%還元と言う驚きのセールをやるんです。

決済だけで3割引ってかなりすごいですよね。
特に私結構DIYが大好きなので、グッデイが30%引きと聞くと、非常に心躍ります。

まぁこれからの季節だと、ガーデニング用品とかもいいですよね。あとグッデイはお酒とか売ったりもしてるんで、DIYに興味がない人にとってもいいと思いますよ。
この辺はドラッグストアも同じですね。

で、私はこのとき初めて知ったんですけど、ぐって言って国のキャッシュレス消費者還元制度の5%還元対象店舗なんですね。
5%還元の対象店舗って、中小事業者って言う扱いになってると思うんですけれども、グッデイの希望でもそうなるのかと言うことでちょっと驚きました。

とまぁそんな感じになっているので、いろいろあるキャッシュレス決済のキャンペンうまく活用してお得をしましょう。