福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンから色が変わる雨色ゼリーティーが販売開始!バタフライピーを使ったカラーティー

新海誠監督 最新作、映画「 天気の子 」のタイアップ商品がマチカフェにも登場! レモンシロップを入れると色が変わるバタフライピーティーを、映画にちなんで「天気が変わる」イメージでご提供。 シロップを入れて綺麗に変わる色合いを楽しんでね。 バタフ…

博多のすき焼きや「ちんや」が閉店……残念です。

中洲にある博多のすき焼き屋さんの「ちんや」が閉店するそうです。 福岡市・中洲にある、すき焼きの老舗「中洲ちんや」が(7月)27日で71年の歴史に幕を下ろす。2代目経営者で、10代の頃から店に立ち続けた古賀人美さん(71)が「もう十分やり切った」と引退…

今日は参院選挙。選挙の後はラーメンを食べよう(笑)一風堂の選挙割

本日、2019年7月21日は参議院選挙ですね。 私の地区でも本日投票が行われます。 で、福岡を代表する企業である一風堂(力の源カンパニー)では、選挙(投票)に行ったあとでラーメンの優待をしてくれます。 www.i-fukuoka.jp 7月21日(日)に投開票される第2…