福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多マルイ、いよいよ明日(4/21)グランドオープン。オープンに合わせていく方へのアドバイス。

丸井グループ 博多マルイ(福岡市)を21日開業する。同日開業する日本郵便の複合ビル「KITTE博多」の核テナントとして1万5千平方メートルの売り場を展開する。丸井としては九州初出店になる。性別や年齢でフロアを分けず幅広い世代が気軽に立ち寄れ…

明日はKITTE博多(博多マルイ)のプレオープン

東京の方では熊本館などが大盛況のようです。 明日は友人から招待状をいただきまして、博多マルイのプレオープンに行ってきます。熊本地震で大変なタイミングではありますが、地元のお店も含めて、そんな時だからこそ、お金を消費して支援という方法もあるん…

福岡だけど、初めて緊急地震速報を聞いた

びっくりした。 子供が飛び起きておびえてた。 熊本の方がひどいみたいだけど大丈夫かな。

福岡羽田の全日空便が強風で欠航。航空機遅延保険を使って豪華なランチ or ディナー

春の嵐で飛行機が欠航。無事(?)東京行きの便が欠航となりました。 気象庁によると、7日の最大瞬間風速は熊本県南阿蘇村で43・9メートルを記録。長崎県雲仙市は、4月として最も強い35・2メートルの強風が吹いた。日本航空と全日本空輸は九州など西…

ファンタジーキッズリゾート福岡に行ってきました。JAF+子育てパスポートで割引

先週の土曜日に子供にせがまれてファンタジーキッズリゾート福岡に行ってきました。筑紫野にもありましたが、イオン福岡東にも新しく出店しました。 私は、てっきりイオン福岡(旧:ダイヤモンドシティ)だとおもって、そっちの方に行ったのですが、どこにも…

ヨドバシ博多でスノーピークのキャンプグッズを安く買う。焚火台を検討中。

いよいよ、キャンプなどのアウトドアシーズンがやってきましたね! 我が家でも昨年テントを購入してから俄然アウトドア(キャンプ)にはまっています。子供同士が中の良い家族とかでキャンプに行くと、親睦も深まっていいですよね。 今回は、スノーピークの…

福岡の油山、もーもーらんどで花見。

今日は昼過ぎからあいにくの雨でしたが、午前中はなんとか天気が持ってくれて花見を楽しめました。今年はずいぶんと長く桜を楽しめたような気がします。 www.mo-mo-land.com 油山といえば、油山市民の森の方が花見スポットとしてはいいんでしょうけど、子供…