福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7のジェットブラックがやっと到着

昨日手続きしました。いやー、長らくお待たせされたので、ちょっとイライラしている部分もあったのですが、ようやくですね。 事前に学習しておいて機種変更応援プログラムは回避することができました(笑) money-lifehack.com DSの店員さんに、えー、機種変…

牡蠣小屋がいよいよオープン。幸せな時期がいよいよやってきましたね!

福岡・糸島の牡蠣小屋が先週の土曜日(10/15)から一部で営業を開始したということです。牡蠣小屋というと真冬の寒い時期しか言ったことがありませんが、今年は12月が超忙しいことがほぼ確定しているので、少し早めに行ってもいいかなと思っています。 www.i…

今週末は西鉄電車まつりに行ってきます。

fukuoka-information.com 単に行きますよ。って話なだけなんですけどね。今年は電車にのった状態で洗車されるっていう体験をやってみたいなぁと思います。 工場見学とかは去年もやったから少しおなかいっぱい感もありますけど……。 でも子どもが好きだから仕…

iPhone7のジェットブラック 未だに手元に届かず……

別にジェットブラックにこだわったわけじゃなかったけど、なんとなくで選んだiPhone7ジェットブラック128GB。なんでこれを選んだの?と問い詰めたいです。 買い替えを察知したのか3年愛用しているiPhone5Sちゃんの機嫌がだいぶ悪いです……。はやくきてくれー。

福岡の最低賃金が大幅上昇した話と昔話

今年(2016年10月)以降の最低賃金は福岡県は765円になったそうです。 最低賃金と聞くと思いだすのが15年くらい前の話のアルバイトですね。時給700円(今なら最賃割れ)だったんですけど、研修期間が3カ月ほどあって研修期間中の時給は550円でした。 ちなみ…