福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺ、ペイペイドーム

あの“ペイペイ”っていう決済時のかわいい声のイメージとヤフオクドーム(将来のペイペイドーム)内のアナウンスの声とのギャップ。 ソフトバンクが来シーズンから福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称する方針を固めたことが30日、分…

ホークス優勝おめでとう!大丸の優勝セール&楽天ポイントキャンペーンが熱い

ソフトバンクホークスが優勝しましたね!(1日遅れ) 今日は時間を作って天神に優勝セールショッピングをしに行きたいと思います。で、私が気になっているのは大丸です。 福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうSALE」 優勝決定翌日から4日間開催 全館で…

コスモスを見に行ってきます!コスモスビールが気になる!!

今日は即位礼正殿の儀で飛び石の祝日です。 家でゆっくりとするという方法もあったのですが、すごくいい天気なので、コスモスでも見に行こうということでお出かけします。 行き先はキリンビール福岡工場です。 www.i-fukuoka.jp さすがに当日にキリンビール…

2019年10月末まで、DiDi×PayPayで半額でタクシーにのれちゃうキャンペーン

福岡でもサービスが始まっているタクシー配車アプリのDiDi。使っている方いらっしゃいますか?? アプリを使ってタクシーを呼んで、アプリ内での決済も可能です。アプリでタクシーを呼べるというメリットだけでなく、クーポンを使った割引があるのも魅力です…

Coke ON Payでジュースを1本買うと100円もらえるキャンペーン(LINE Pay、PayPay)

ペイ系サービスがいろいろと登場する中で、変わったペイが登場しています(実際は前からあったみたい)。Coke ON Payです。 Coke ONというアプリはコカ・コーラの自販機と接続してジュースを買うことでスタンプが貯まるアプリです。スタンプが15個貯まりきる…

悲報。はやかけんでのキャッシュレス決済。5%還元の対象外だった

福岡にお住いの方ならご存知のとおり、福岡には3種類の交通系ICカードがあります。 nimoca、SUGOCA、はやかけんです。nimocaは西鉄、SUGOCAはJR九州、はやかけんは福岡市(市営地下鉄)が運営しております。相互利用は可能なのですが、一番よく使う公共交通…