福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

iPhone7の予約。今回はドコモオンラインショップで予約しました

利用しているiPhone5が、もろもろ不良となる部分も多かったので、今回はドコモオンラインショップからiPhone7を予約してみました。

 

money-lifehack.com

上の記事にも書かれていますが、店頭(ドコモショップ)よりもオンラインの方が何かとよさそうだったのと、今回はdポイントが貯まっていた上、友達からdカードゴールドの優待券(5000円分)ももらっていたので、こちらも活用する予定です。

 

iPhone7にするかiPhone7Plusにするか少し悩みましたが、もともと小さなiPhone5を使っていましたので、いきなりPlusのサイズにするのはちょっと使い勝手上問題があるかもしれないということで、予約はiPhone7にしました。

 

そもそも予約したら発売日に届くのか?

ちょっとまだ分からないです。入荷次第メールが届くということですが、私には今のところ届いていないです。ちなみに予約したのはジェットブラックの128GBです。
人気がある色みたいだから当日予約をしたけど無理かもしれないですね。

 

予約はポイントバックサイト経由がお得

ちなみにドコモ限定ですが、予約をするならポイントサイト経由でドコモオンラインショップで予約をするとポイントがもらえて少し有利です。

 

goo.gl

ハピタスに会員登録をしてサイト内からドコモオンラインショップで1200ポイント(1200円相当)のポイントがキックバックされるようになっています。私も一応登録して申し込みをしています。

 

そもそもポイントサイトって何?という方は下記サイトの説明をご覧ください。

www.money-navi.net