福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

旦那が年会費5万円の高いクレジットカードを作りたいと言ってきた件

そもそも年会費が5万円とかするようなクレジットカードを持つ余裕がどこにあるの?って思いますけどね。

すごく意気揚々と、お前ディズニー好きじゃん。せっかくインビテーションが来たんだし、いいよこれというけど、5万円分の価値があるかは微妙ーな気がするんですよね。

 

note.credit-119.com

そういうのすきそうだから気持ちはわかるけど、月に5000円弱がたんなる年会費って思ったら高いと思う。新聞代より高いじゃん。

こんなこと言うとたたかれるかもしれないけど、この金額帯のクレジットカードを持っていいのは少なくとも年収は4ケタ万円じゃないとそもそも使いこなせないんじゃないのって思います。

でも多分、そうはいってもつくるんだろうなぁ。色々ググってみたけど、アメックス・プラチナじゃないだけマシだと思うようにしよう……。

 

私はイオンカードとか楽天カードで十分なんだけど。