福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

楽天西友ネットスーパーが爆誕!福岡市民のスーパーSUNNYももちろん使える

はい。買い物に行くのが億劫すぎて、たいていの買い物をネットスーパーに依存している私です。

そんな私が愛用しているのは今も昔もヴェルタースオリジナル……ではなくて、SEIYUドットコムです。福岡だとSEIYUではなくてSUNNY(サニー)なんですけど、SEIYUドットコムでちゃんと配送してくれます。

いつもビールとか、ビールとか重たいもの配達ありがとうございます。感謝しております。

 

楽天西友ネットスーパーで楽天経済圏入り

さて、そんな西友(サニー)のネットスーパーは、これまで提携していたDeNAを切り捨てまして、楽天とタイアップし、楽天西友ネットスーパーとして生まれ変わります。

楽天ポイントの100万ポイントゲッターの私からすれば、楽天経済圏入りは余ったポイントや貯めたポイントの使い道として大いに歓迎しています。

  • 福岡市中央区: 全域が配送エリア対象です。
  • 福岡市博多区: 全域が配送エリア対象です。
  • 福岡市南区: 全域が配送エリア対象です。
  • 福岡市城南区: 全域が配送エリア対象です。

東区や西区、早良区は一部エリアが対象です。従来のSEIYUドットコムと配送エリアは変わらないようです。まぁ、既存の物流が変わるわけじゃないから当たり前か。

 

楽天西友ネットスーパーになって変わるところはどこ?

楽天ポイントが使えるようになります。

<従来>

ポイント付与はなし。ウォルマートカードセゾン利用で3%オフ(酒類などは除く)。対象外品購入時はセゾンカードの「永久不滅ポイント」が貯まる。

<今後>

1%相当の楽天ポイントが付与。ウォルマートカードセゾン利用で2%オフ(酒類などは除く)。また、楽天カード決済時は2%の楽天ポイントが付与。

 

これまで、ウォルマートカードセゾン利用してきた人にとって合計の還元率は変わりありません。ただし、酒類の購入でも今後は1%の基本ポイント(楽天ポイント)はたまるようになるので少しお得でしょう。

一方で20日、30日のセゾンカード5%オフの特典は楽天西友ネットスーパーでは適用外となる模様です。

 

リアル店舗を中心に使う人はウォルマートカードセゾンがやっぱり優位だけど、ネットスーパー中心なら楽天カードでも十分ってかんじになりそうですね。

fukuoka-information.com

money-lifehack.com

ネットスーパーで5%オフが使えなくなるのは、ちと痛い気もしますけど、それよりもビール購入でポイントが付くようになるのはうれしい。

あと、楽天ならではのポイント○○倍みたいなキャンペーンもやるみたいなんで期待したいですね。

f:id:hateshared:20180802072338p:plain

 

サービス開始は8/14からということで、お盆明けからはリニューアルサイトで使うことになりそうです。