福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

dポイント(期間・用途限定ポイント)の大量消費を考える。期間・用途限定ポイントの使い方

dポイントが失効しそうです……。

というもの、dポイントのポイント交換で50%プレゼントのキャンペーンを利用してまとまったdポイントがあるのです……。

uniatama.hatenadiary.com

キャンペーンというのは上のやつです。これを使って、10万ポイントを交換したけっか、5万円相当のポイントをもらったのはいいのですが、使い道に少しだけ困っています。

 

f:id:hateshared:20180227043630j:plain

 

7000ポイントくらいはローソンやマクドナルドなどのリアル店舗で消費したのですが、43000ポイント弱残っています。

あと半月くらいしかないので、普通のお買い物やローソンのお試し引換券で消費するのは無理ということで、まとまったdポイント(期間・用途限定ポイント)のポイント消費を考える会です。

 

dポイントの期間・用途限定ポイントは以下の用途で利用できます。

money-lifehack.com

  • 加盟店でのお買い物
  • dマーケットで使う
  • ギフトコで使う

こんな感じですね。そのなかでも自分のライフスタイルに合っていて、金額的に大量消費ができそうなのは以下のようなサービスです。

 

・dトラベルで使う

楽天トラベルのドコモ版って所ですね。ホテル宿泊なので家族旅行なら4万ポイントとかあっという間です。3月15日までに予約しちゃえばOKってことにになるので、春休みの旅行計画にはよさそうです。

ただ、期間・用途限定ポイントで予約したプランを3月15日以降(失効予定日後)にキャンセルするとポイントが消滅するのが怖いところです。

 

無印良品ネットストアで使う

こちらもいいですね。ファッションだけじゃなくて家具とか雑貨もあるし、そもそも無印好きなので。ネットショップのほうはd払いに対応しているので、dポイントで買い物ができます。

ただ、こちらも問題があって、無印良品でのお買い物は無印良品週間と決めています。例年の動向からいうと3月も開催されるのですが、今のところ未定って所です。

money-lifehack.com

ノジマオンラインストアで家電を買う

正直、福岡市民の私にとってノジマという家電量販店はまったく知らないのですが、大手の家電量販店です。オンラインストアがあり、こちらはdポイント対応です。

  • ナノケアドライヤー
  • ダイソンの掃除機

この辺りが今欲しいので、こうしたものを買うというのも手ですね。

 

あと、まだ詳細は未定のようですが、3月1日(木)からは春のスーパァーチャンスも始まるようです。この辺りの内容を見てから、最終的に判断したいと思います。

 

dpoint.jp

 

dポイントのキャンペーンを利用してポイント交換をした方は、そろそろ期限切れを見据えた対応をしたほうがいいですよー。