福岡の育児子育てブログ

育児や子育てについて調べたことや、シェアしたい情報をまとめていきます。パパ・ママのお役に立てる情報、福岡の関連情報もまとめます

がーん。博多リバレインの味の兵四郎が8月末で閉店

高島屋になってもあんまりパッとしない、福岡では地味な博多リバレインですが、私にとっては活動圏内でよく使っています。まあ、お客さんが少ないから快適に買い物できるっていう側面はあるんですけどね(笑)

 

でも、そんな人がすくないせいで売り上げに問題があるのか、リバレインのB2にある味の兵四郎が今月いっぱいで閉店になるみたいです。お出汁のお店なんですけど、「ごめんつゆ」が大好きでよく利用していました。

 

1階にはライバル(?)の茅乃舎さんが1年半くらいまえに入店しましたが、そうしたことも影響しているのでしょうか・・・。

私も何回かは浮気して茅乃舎で出汁とか買ったりしたしなぁ。

 

ちょっとしたランチもできて使い勝手が良かったのに、残念なお話でした・・・。

 

www.ajino-hyoshiro.co.jp

 

ちなみに8月8日に天神大丸に新店をオープンしているので、そちらに店舗を移転させたような格好なのでしょうか。もっとリバレインがんばれー。